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インスタグラム広告がスタートアップ企業や個人事業こそ効果がでやすい理由とは?

今やインスタグラムはとても有名なSNSのため、当然多くの企業が広告を出稿していますが、その中でもスタートアップ企業や個人事業などの、まだそこまで規模が大きくない企業に非常に効果的だと言われています。
インスタグラム広告がスモールビジネスに向いているのは、ずばり費用対効果が優れているからです。具体的には、以下の2つの特徴があります。

【1】インスタグラムは資金力以外で戦えるSNSである

インスタグラムには、ほかのSNSと比べて、ユーザーの直感的なイメージでの共感に特化しているという特徴があります。そのためインスタグラムでは、より流行りに乗りながらもオリジナリティがありメッセージ性の強い投稿が好まれます。それこそ自然投稿風の広告を出した際に、質が高ければ多額の広告費をかけずとも大きな反響を得ることができますし、逆に質が低ければ、多額の広告費をかけても思ったように効果が得られないという場合もあります。このように、資金力だけに頼ればいい訳ではなく、ビックビジネスと同じ土俵で戦うことができます。それこそ資金の多い少ない問わず、クリエイティブのクオリティによって効果に差が出るため、インスタグラム広告はスモールビジネスにもチャンスがある分野であると言えます。

【2】インスタグラム広告ではより細かくターゲティングができる

インスタグラム広告では、Facebookのデータベースを用いて、より細かいターゲティングを行うことができます。スモールビジネスの場合には、資金面の問題等から、手広く情報を発信することは難しいかと思います。そのために、細かくターゲットのユーザーを狙い撃ちする必要があります。そこで重要になってくるのが、ターゲティングの精度になります。細かくターゲティングができればできるほど、少ない費用で効果の出る広告を出稿することができます。その場合にインスタグラム広告では、Facebookという大きなデータベースを使用したターゲティングが可能なので、期待することができます。

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