コンテツマーケティングを行う上で多くの企業が重要視しているのが「ブログ」です。
ブログは10年ほど前から存在していて今では多くの企業が情報を配信していますが、コンテンツマーケティングに注目が集まっている昨今では、検索エンジンから評価されやすかったりSNSとの連携がしやすい事などから、コンテンツマーケティングと非常に相性が良いツールとして注目を浴びています。
有名な企業ブログとしては警備サービス業で国内最大手の「SECOM」のブログがあります。
[button link=”http://www.thisplay.jp/ec%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%8B%E4%BE%8B/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]