コンテンツマーケティングにおける評価指標を解説する記事、第4回目の今回はFacebookの「シェア」についてです。
■どのような指標なのか?
「シェア」とは他人が投稿した記事を引用して自分のタイムラインに書き込み、友達に情報を共有する行為です。指標としてはシェアされた回数を表します。
Facebookのタイムラインで流れている投稿にはそれぞれ「シェア」というリンクが付いているので、それをクリックすると「今すぐシェア」「投稿する」「メッセージとして送信」の3つから投稿形式を選択して、友達に情報を共有することができます。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%81%AE%E6%8C%87%E6%A8%99%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%9C%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%9E%E7%B7%A8/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]