コンテンツマーケティングというと、新たなコンテンツを作成して流入を増やしたり、エンゲージを高めたりすることにフォーカスされがちです。
実際、コンテンツマーケティングを実施する大きな理由はそこにありますので当り前なのですが、新たなコンテンツ戦略と同様に重要な戦略を見落としてないでしょうか。
海外のウェブで紹介されているコンテンツマーケティングの記事でも、
・コンテンツ作成のヒントの一例
8 Tips for Building Your Internal Content Marketing Strategy
・コンテンツマーケティングと戦略の一例
4 Critical Elements of a Successful Content Marketing Team
といった内容の記事を数多く見かけます。
[button link=”http://www.thisplay.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AE%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%81%A8%E5%86%8D%E6%A7%8B%E7%AF%89/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]