これまで、どちらかというと若年層が主導権をにぎっていたソーシャルメディアにおいて、昨今高年齢化が進んでいる様子。実際の年齢別プロモーションの結果と合わせてご紹介します。
昨今のニュースで聞かない日のない「少子高齢化」
国税調査によると、いまや日本人口の4人に1人は65歳以上とのことです。さらに20年後には3人に1人は高齢者になると言われています。
今、その波がソーシャルメディアにも押し寄せています。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%A7%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96%E3%81%8C%E9%80%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]