2014年8月7日、米Facebookはプラットフォーム・ポリシーの改定を行い、アプリ制作者が動画の閲覧やゲームの利用、金品・景品の提供などと引き換えに「いいね!」を要求する行為を禁止すると発表しました。
Facebookはこの件について、「ソーシャル・プラグインやFacebookページへの「いいね!」にインセンティブをつけてはいけない。 〜中略〜我々はユーザーが擬似的なインセンティブが動機ではなく、そのビジネスから今後も情報を受け取る意欲があるときに「いいね!」することを望んでいる。」と説明しています。
[button link=”http://www.thisplay.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD%EF%BC%81%E3%81%AE%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%8C%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AB/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]