最近はキュレーションメディアやアプリに関するニュースが注目を集めています。
2月にはコンテンツ・キュレーション・アプリを提供するスマートニュースが1,000万ダウンロードを突破し、今月には同じくコンテンツ・キュレーション・アプリのグノシー(Gunosy)の上場が予定されています。
また、ソーシャルゲームのディー・エヌ・エーは、住まい・インテリアに特化した「iemo」、女性向けファッションに特化した「MERY」、旅行に特化した「Find Travel」など、特化型のキュレーションメディアを次々に買収しています。
これらはいずれもBtoC向けのキュレーションサービスですが、BtoB向けのキュレーションサービスというのも存在します。
米国に本社のある「Scoop.it」というキュレーションサービスでは、コンテンツのキュレーションからソーシャルメディアへの投稿、投稿の分析までを行うことができるため、企業向けにも多く利用されている実績があるようですので、今回はこのツールについてご紹介したいと思います。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%82%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-s/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]