先月、Ginzamarketsから日本国内のコンテンツマーケティングに関する調査レポートが発表されました。
このレポートによるとコンテンツマーケティングを活用している企業は54%、活用検討中企業は42%、活用していない企業は4%となっています。コンテンツマーケティングを活用する企業が半数超えており、改めてコンテンツマーケティングが日本企業にも普及してきたという感じがします。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%8B%E6%83%85/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]