Facebookがデベロッパー向けのカンファレンスで発表した内容の中から、今回は新しい広告ネットワークについて取り上げてみます。
この広告ネットワークとは、Facebookに登録された個人情報を利用することにより、サードパーティーが提供するアプリ内でもターゲティング広告の配信が可能となるサービスです。
現時点でも、Facebookにアクセスすると年齢・地域・性別などの属性を利用した広告や、友達の繋がりを利用した広告が配信されてきます。それが、外部のアプリにも適用されるようになると言うとイメージしやすいでしょうか。
[button link=”http://www.thisplay.jp/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8Bfacebook%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%BA%83%E5%91%8A/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]