Twitterを商用利用している会社や、クリエイター向けにリリースされた機能「Twitter Pro」。今回はその値段や詳細について詳しくご説明します。
Twitter Proを導入することで、普通のアカウントに解放されていないツールを使用することができます。専門的なツールにより、通常のアカウントではできないアプローチが可能になるため、会社の公式アカウントとしてユーザーに認識されたい場合にはTwitter Proがおすすめです。また、導入自体は完全無料でできるため、少しでも興味がある人は、試しに導入してみて使い勝手を試してみましょう。
Twitter Proを導入することで利用できる専門的ツールは下記の3つになります。
①Twitterショッピング
Twitterショッピングとは、Twitter上で商品を購入できる機能です。特徴としては企業のプロフィール画面上部にショッピング用の専用スペースが設けられ、カルーセル式に商品が表示さたり、表示された商品をスライドさせ、ユーザーが気に入った商品をタップすることで、商品詳細を確認できます。またTwitterアプリ内のブラウザで商品をそのまま購入することが可能なので、購買タイミングを逃さず商品を販売できます。ユーザーがTwitter内でお気に入り商品を見つけ、Twitter内でそのまま商品を購入できる機能になっています。
②クイックプロモート
クイックプロモートとは、広告の掲載ツイートと配信国を選択することができる機能です。 管理画面で操作することなく、スマホから広告に使いたいツイートを選ぶだけで、自動配信することが可能です。
③Proプロフィール
業種や職種などをプロフィールで紹介できる機能になります。これにより一体どの様なアカウントなのかを、プロフィールに訪問したユーザーにより分かりやすく提示することができます。 選べるカテゴリーは約1,000個あります。