最近は特定の興味関心を持つ人たちにクローズドな環境で情報を提供する「有料会員制SNS」によるコンテンツの提供や消費が盛り上がりを見せつつあります。
5月11日にはオンラインコミュニティプラットフォーム「athlete club」の運営が開始され、メジャーリーガーのダルビッシュ選手など有名スポーツ選手の参加もあって大きな注目を集めました。特に従来の個人向け会員制メディアと比べて単価設定が高いため、購読者を獲得できるのか懐疑的な声もありましたが、パンチ佐藤氏による月額10万円の会員制SNSにも入会者が現れているようで、そのインパクトの強さから「athlete club」は多くのメディアに取り上げられています。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%82%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BC%9A%E5%93%A1%E5%88%B6sns%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]