Facebookはソーシャルメディアマーケティングにおいて最も企業活用が進んでいます。
2014年のNTTコムの調査では、ソーシャルメディアを活用している企業のうち76.8%がFacebookを使用しており、これはTwitterの59.2%、YouTubeの46.9%、LINEの34.8%、Google+の32.9%に比べて非常に高い利用率となっています。
特にB2B向け企業においては80%を超える企業がFacebookを使用しており、ソーシャルメディアを経由することで、従来の法人営業とは異なるチャネルから認知度向上を図ったり、これまで得られなかった顧客情報を入手したりするニーズを満たしていることが示唆されます。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/facebook%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]