コンテンツマーケティングはメディアなどで見かける事例のイメージからすると、B2Cの企業で多く行われている印象があるかもしれませんが、米CMIの調査によると、B2B企業の86%がコンテンツマーケティングを行っていると回答しており、同77%のB2C企業よりも積極的に取り組んでいることが分かります。
同じ調査ではB2Bマーケティング担当者の主要な悩みとして以下の様な項目が挙げられています。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/b2b%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%A7%E6%B0%97%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]