ソーシャルメディア広告は企業にとって欠かせない集客手段になりつつあります。
特にFacebookの広告はGoogleの検索連動広告よりもクリック率が高いという調査もあり、人とのつながりやマルチメディアを活用した広告の効果が証明されてきたものと考えられます。Facebookの広告事業が成長し続ける理由としては、Facebookの継続的な製品改善が上げられます。枠内の表示広告を4つから2つへ減らしたり、モバイルユーザー仕様でニュースフィード広告を表示させたりすることで、表示数が減少してもクリック数が向上するという成果を得ています。
[button text=”本文の続きはこちら” link=”http://thisplay.jp/facebook%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%A7%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/” style=”primary” size=”normal” target=”_blank” display=”inline”]