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Tiktokの企業アカウントが「おすすめ」に載るには?

Tiktokではおすすめ欄に載ることでアカウント自体が注目されるようになる例は少なくなりません。可能であればその波に乗りたいですよね。今回はTiktokの企業アカウントが「おすすめ」に載る方法について解説します。

【1】トレンドのハッシュタグを使用する

TikTokでは、ハッシュタグにもトレンドが存在します。TikTokにおいては、おすすめ動画からのユーザー流入だけでなく、検索ヒットからの流入も期待できます。投稿文内にトレンドに沿ったハッシュタグを記載することで、ユーザーの検索に引っかかる可能性を高めることができます。検索から動画の再生につながるケースもとても多いので、ぜひ試してみましょう。しかし、いくらトレンドになっていたとしても、コンテンツとあまりにも関係ないハッシュタグの使用は避けるようにしましょう。もしハッシュタグからの流入があったとしてもコンテンツ自体がユーザーの求めていたものからかけ離れていた場合には、視聴してもらえずアカウント自体の評価も下がるため、注意が必要です。

【2】ユーザーとこまめにコミュニケーションを取る

TikTokでおすすめに載るためには、ユーザーとの信頼関係を構築するのも大事なアクションの一つです。アカウント自体に固定ファンがつくと、いいねやコメントを集められるようになります。ついたコメントに対してこまめに返信したり、コメントの内容を引用し、返信する形で次の動画を投稿すると、ユーザーの反応がますます増え、バズりに繋がり、おすすめに表示されやすくなります。

【3】テーマを統一させて投稿する

企業アカウントでは、商品PRや業務紹介など、さまざまなテーマでの投稿ができます。ただし、おすすめに表示されることを目標にしている場合には、ある程度テーマを統一することが重要です。1つのテーマで動画を投稿することで、専門性が高まり、そのテーマに興味を持ったユーザーが毎度視聴してくれるようになります。ユーザーの興味は、視聴時間やいいね数に直結するため、テーマ選びは慎重に行うことが大事になってきます。

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