米マーケティングニュースサイトClickZ.comによると、Twitterは現在モバイルユーザーが広告主とダイレクトに繋がる事ができる機能「click-to-callボタン」を検証しているようです。
リリース時期など詳細は未定となっているが、現在ベータ版で運用・検証などをしている模様です。
このClick-to-Call機能はGoogleアドワーズなどでも採用されており、検索からすぐに行動を起こしたいユーザーにとっては利便性が高まり、企業にとってもコンバージョンの増加に繋がる機能として注目されています。
[button link=”http://www.thisplay.jp/twitter%E3%81%8C%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD-click-to-call%E5%BA%83%E5%91%8A/” target=”_blank” type=”icon” icon=”paper”]本文の続きはこちら [/button]